ブエノスアイレスの 老舗人気ミロンガ サロン カニングの壁に 10年くらい前から 大きな横断幕のような写真が 飾られています 一つは 横10メートル以上ある大きさの ここに訪れたたくさんの ミロンゲーロやダンサーたちの表情を切り撮ったもの 何百人の人が 踊ったり、微笑んだり、、、、、しています 亡くなったプピや テテに会うこともできます もう一つはエステバン・モレノ&クラウディアの 夜のエッフェル塔をバックに 踊っている写真 10年前に リリアナさんは この写真を見た時に こんなカメラマンに写真を撮ってもらえたら どんなに幸せだろうなあ と 思ったそうです その写真の中に monteleone というキャプションがあったそうです 去年の暮れのブエノスアイレス トリオ・ロス・ファ... 続きを読む?
Author: nozawakenji
鉄瓶のある風景
昨日は ワタシの 節目の誕生日でした クラスで シャンパンと ケーキで祝ってもらい そのあとの 恒例の居酒屋 さんでも ご馳走になりました ありがとうございました いい誕生日を 迎えられました リリさんや 親しい友人からの プレゼントは 鉄瓶 これは ワタシからのリクエスト 朝 心をこめた 美味しいお茶が 飲みたかったのです 長年使ってきたステンレスのヤカンも 慣れてしまったのか 水が悪いのか お茶が悪いのか・・・・・・ 最近 あまり美味しく感じられない それなら この節目の日から... 続きを読む?
厄除け
シンシンと 底冷えのする朝 部屋の温度は 5度 あれっ そんなに寒く感じない 暖房もあまり使っていないのに 寒さに慣れたのかしら??? 朝は あまりに寒いため 今までは 修行僧のように 起きてすぐ 足に2キロの重りをつけて 一時間の散歩 もう途中から 汗ばみ 身体がポッポポッポと暑くなってきます 帰ってきて 窓を全部開け放し 新鮮な空気をいれ 床の拭き掃除 そして 寒風の中 自転車で 走り回る 身体に いいのか 悪いのか?? 冷えが 身体に一番悪い 寒い家に引越したら 冷え症が 治った 毎年の... 続きを読む?
寒中御見舞い申し上げます
松が取れ お正月気分も そろそろ 終わり さあ どんな年に なりましょうか 元旦は 親父 そして 本家のお墓参り そして 従兄弟の お墓にも参って 新年の ご挨拶を 翌日は 朝早く 母に オニギリを 作ってもらい 桐生市の 西の方にある 吾妻公園から 吾妻山登山口 そして吾妻山山頂へ 500メートル弱の 低い山なのですが 岩場に張り付いて登るような 急な 山なのです 正月二日だというのに、たくさんの方が登られていました 行き交うハイカーと ... 続きを読む?
年の瀬は リマタンゴ
昨日は オリジェーロ みなさんのおかげで、そして 素敵な マーシー&すみれのデモで とても楽しいミロンガ になりました そして、またも 楽しい打ち上げ 大好き!! そして今年 最後の お仕事 イヤ 楽しみです 12月30日 入谷なってるハウス 台東区松が谷4-1-18 1F tel:03-3847-2113 忘年会付きライブ OPEN17:30 START18:00 ¥3000(豪華酒肴付き 予定) LimaTango!!/ 広沢哲(sax) 山口コーイチ(... 続きを読む?
年末は オリジェーロ と なってるハウス
今年も 残り少なくなりました 今年だけでなく 人生も 残り少なくなっておるのか でも 最後の最後まで 楽しめるものですなあ 本日 12月29日(日) 2013年 最後のオリジェーロ 14:00~17:00 \2000 吉祥寺フジイヒロシダンススクール 武蔵野市吉祥寺東町2-8-6 ガイビル4F ゲストダンサー マーシー&スミレ 12月30日 入谷なってるハウス 台東区松が谷4-1-18 1F tel:03-3847-2113 忘年会付きライブ OPEN17:3... 続きを読む?
帰ってきました 寒い
ブエノスアイレスから 帰ってきて 一週間がたちました 異常気温 40度のブエノスアイレスから 寒波到来の 東京は 10度 以下 うーーー寒いですなあ 赤城おろしで鍛え、比叡おろしで鍛えたワタシ エアコンも ストーブもない 京都の下宿で 過ごしたあの日々 ですから、暑さ、寒さには とても強かったワタシなのですが とてもとても 寒い なぜなのか???? そう!引越しをして 1階に 住むようになったこと 1階が これほど寒いとは 思わなんだ 東京に 住むようになって 30余年 1階に 住むのは、 そういえば はじめてのこと 2階、2階、7階... 続きを読む?
