ミユキタンゴ東日本ツアー 本日江古田バディ

石巻から 帽子が 届きました お世話をかけました   今日か明日 iPadの充電器が 届くはずです そのほか いくつか・・・・・・   毎日 宅急便が来るのが 楽しいですね   iPad の充電器がなく 電池残量が 20%を きりました ソフトバンクショップに行って 充電を お願いし 60%まで 回復しました いつ 充電器が 来るのかわからないので できるだけ節約して iPadを使いました 2時間おきに 10分だけ メールをチェックする以外は 電源を 切っておきました   そのときに 気づいたのですが 十分充電してあると 年がら年中  気にかかることを 調べたり チェックしたり ゲームしたり アマゾンで 物を 買ったり・・・・・・・・と iPadに 使い倒されて いたのですね   震災直後は 節電を 心がけていたのに いまは 垂れ流し  ... 続きを読む?

ミユキタンゴ東日本ツアー東京へ

緑あふれる 南蔵王 から ひさびさの 東京へ   荷物を まとめ ホテルを 出るとき エレベーターホールで 「イチロウさん  ギターは????」 「いけねえ 部屋に 忘れた-----—」   ツアーの疲れが 溜まったのか?? ツアーが 終わり ホッとしたのか?? ただの 年齢的な 物忘れか??   そういうワタシ も 各地で 数々の 忘れ物を しました   石巻に 茶色の山高帽を 南蔵王に iPadの 充電器を   それぞれ 着払いで 送ってくれるように お願いしました お世話かけます   水戸 仙台 石巻 遠野 南蔵王のみなさま 何か ワタシが  まだ 気づいていないような忘れ物がありましたら ぜひ ご一報を     あーー 自分の荷物を 管理しておくのが... 続きを読む?

ミユキタンゴ東日本ツアー5日目南蔵王

遠野をあとに    ミユキ号は南蔵王へ   向かいました 今年の3月に訪れた時は   一面の   雪景色   でしたが 今回は   見渡す限りの    緑 、   緑の匂いが   気持ちいいのです 梅雨空とはいえ   もう7月 なのに    ここでは   煖炉が焚かれています その煖炉のある   テラスで  ライブを行います ねえ、心地いい空間でしょう そして   大きな大浴場   と    露天風呂 外に出て、50メートルくらい行くと    渓流のところにも露天風呂があります コンサートの前に一風呂、コンサートの汗を流しに一風呂 あ... 続きを読む?

ミユキタンゴ東日本ツアー4日目遠野

石巻から   JR石巻線に乗って   7駅   小牛田に 「子供の頃  きて以来だ、ここの小牛田アイスは  美味いんだよ  」 と   言って    駅構内を走り回る  リリアナさん 戻ってきて 「あーーー全部変わっている   アイスもなかった」とガッカリ 諸行無常 小牛田からJR東北本線で10駅で   一関へ 一関から またまた東北本線盛岡行きに乗り換えて  10駅で 花巻に 花巻駅  横では   岩手別腹フェア  というのを  やっていました 今日の主催者のKY口さんが   迎えに来てくださって ちょうどその近辺を走っていたミユキ号と合流し   現場に 今日の現場は  遠... 続きを読む?

ミユキタンゴ東日本ツアー3日目石巻

仙台のホテルの近く   商工会議所前から 高速バスに乗って    1時間30分    石巻に着きました 可愛い漫画がたくさん書かれた駅舎 町中にはには   サイボーグ009   や  仮面ライダーがいます 仙台からくる途中は   新築の家が多く 震災後   ここに衣類やら家具やらを届けにきたリリさんは 「この辺りは   全く何もなかったんだよ・・・・」と言っていました 今夜のライブは漫画ストリートの真ん中にあるライブハウス「La Strada」 会場が開くまで   時間があるので、町中を散策 石巻復興マルシェでは   休日のため   たくさんの人が来ていました ダンスのパフォーマンスに   たくさんの出店 食... 続きを読む?

ミユキタンゴ東日本ツアー2日目仙台

水戸⇨いわき   JR 1時間40分     いわき⇨仙台   高速バス3時間20分 で、仙台に到着 仙台駅では  伊達政宗はじめ  たくさんの武将姿のJRペンギンがお出迎え 名物の牛タンではなく、平禄寿司で腹ごしらえ 2:30に一番町の  現場に到着 4年前ここで  行った時は、ミユキさんは    ギックリ腰の真っ最中 信号も渡れず、楽屋からピアノにたどり着くのも   難儀をきわめていました  が 今回は絶好調です 自由に使えるスペースなので    ミユキタンゴ五重奏をひな壇に その前に、 ダンススペースを取り 椅子を並べて   会場設営 会場に作りを手伝い  衣装を揃え  リ... 続きを読む?

ミユキタンゴ東日本ツアー初日 水戸

待ちに待った   ミユキタンゴツアーがやってきました 朝早くから起き、身体を清め、写経をし、アマちゃんを見て、 昼前に家を出ました 旅立つ前は   いつも  忘れ物が  気にかかるタチなんですよ 数日前から   スーツケースを広げ 気になるものを  全部放り込んで行くのが ワタシの  スタイルです 当日に準備すると ネクタイ忘れたり、シャツ忘れたり、帽子忘れたり、サスペンダー・・・・ 靴が右足ばかりだったり・・・・とか だから何日も前から   準備を始めます 急ぐ旅でもないですから 上野発の   常磐線快速電車にゆられて 2時間で   水戸ですねえ 最近JRも私鉄も 高速特急電車ばかり優遇して ノンビリ 行く各駅停車  が少なくなりましたねえ 各駅停車に乗りなが... 続きを読む?