朝5:50に目が覚め、温泉に ここのホテル 温泉がすごく良くお肌がスベスベ 去年は トリオ・ロス・ファンダンゴスと一緒で 男子部屋 女子部屋に分かれて泊まりましたが 今年は 広い10畳の 個室が あてがわれたので 朝風呂から 写経 ブログ書き と のんびり 時間を過ごせました 甲府から 奈良宇陀へ 400kmの 道のりを走ります 中央道 中央アルプスの山々、木曽の山々を見て 山梨、長野、岐阜、愛知、三重、奈良とひた走ります 諏訪湖で 蕎麦を食べ 御在所で カレーきしめん みそ鍋焼ききしめんを食べ 走ること 5時間30分 15:30 奈良宇陀 かえでの郷 ひららに 到着 この地は ワタシが 今 読んでいる 古代史小説 中大兄皇子に よく出てくる 歴史的なところ もう うれしくてしょうがないですよ 宇陀 菟田野の地 過疎化で 小学校が廃校になり そこを 日本一の カエデの郷 を 作... 続きを読む?
Author: nozawakenji
ツアー初日 甲府桜座
ツアー出発前日 雨ふり卓球教室のあと ヨーキチさんから 卓球練習を挑まれ 体育館へ 二人とも 上達してきたので 一時間で汗びっしょり シャワーを浴び 吉祥寺のクラスへ クラスの みんなは 今 台湾旅行中 そう 去年のあの楽しかったし修学旅行 そこに 今年は 台湾タンゴフェスティバルを組み込み より いっそう楽しんで来ることと思います この日の クラスには ワタシと リリさんの師匠 ミキさんが来てくれました 今年の2月に 17年ぶりの帰国をはたしたミキさん 今回は 体調不良の お父さんのお見舞いに臨時帰国 10月5日まで 滞在いたします その間に プライベートレッスンも行っていますので mikitango@gmail.com に ご連絡ください ミキさんを交えてのクラス クラスのあとは ワタシたち ミキさん、ヨーキチさん 、トモコさん、シゲさんで打ち上げ 楽しい話に花が咲きました シゲさん... 続きを読む?
ツアー後半 西日本へ いざ 出発!!
明日から ツアー 後半戦 全10公演 車に楽器も 楽士も 踊子も積み込み 日本全国あちこちに アルゼンチンタンゴの生の演奏と 踊りを 届けるミユキタンゴ お見せいたします 全国行脚で培ったこのエネルギー みなさま お会いできることを 楽しみにして おります ◎9月26日(土)甲府【桜座】 ◎9月27日(日)奈良 宇陀【カエデの郷 ひらら】 ◎9月29日(火)神戸【ギャラリー里夢】 ◎9月30日(水)岡山【城下公会堂】 ◎10月1日(木)広島【カフェ・テアトロ・アビエルト】 ◎10月2日(金)大分【BRICK BLOCK】 ◎10月3日(土)熊本 宇土【専明寺】 ◎10月4日(日)熊本【CIB】 ◎10月5日(月)八代【八代ホワイトパレス】 ◎10月6日(火)福岡【甘党館】 詳細は このホームページ... 続きを読む?
ゆにおん食堂ライブ
シルバーウィークの初日 実家に帰り お墓参り 小高い山の中腹にあるお寺には お彼岸前ながら 花や線香を持ちお参りする人を見かける ワタシは 花も線香も持っておらず ただただ 親父のお墓に 手を合わせるために 寄ってみた 翌朝 東京へ帰る前に 今度はちゃんと花と線香を 持ち 父のお墓と 本家のお墓をお参りしてから戻ってきました 翌2日間は ひたすら 家の片付けと 眠ること よくもこんなに 眠ることができるものだ という時が 年に 一、二度あります 今がそれなのか? ツアー後半に備え 体力温存 シルバーウィーク最終日 六本木ゆにおん食堂で リマタンゴの ライブがありました 久しぶりの 六本木でしたが 連休中の昼 人通りが ほとんどなく 本当に休日の匂い 14:30ゆにおん食堂に到着すると リマさんと ミホコさんが マイクにテスト中 マイクの出力が悪く しかし 響きがいいので ミホコさんは 生声... 続きを読む?
六本木心中
今回のツアーは ワタシたちは いつもの 公共交通機関ではなく ミユキ号に 同乗させていただき あちこち連れて行っていただきました いつもは 乗り継ぎ電車を調べ 駅からの道程などを調べ その街中を調べ 歩き回っていたのですが 今回は 乗っているだけで 全てがおさまる大名旅行 頭も使わず 身体も使わず はい リリさん、乗り換えですよ 起きてくださいと 神経をとがらせることもなく 旅をしてしまいました 楽で 幸せで ありましたが 楽で幸せな人生には慣れていない こんな幸せがいつまでもつづくはずはない と 思ってしまいます そんな日のために 頭を使い 身体を使い 神経を尖らせようと 卓球教室に出かけました 次から次へと 繰り出されるピンポン球に 怠惰を貪った身体と 神経がついていかない 一時間半の クラスのあと 上石神井体育館で ヨーキチさんとの 特訓 最近 卓球人気か ここでの卓球台は満員 クラ... 続きを読む?
ツアー 7日目 東京へ
朝 10:00 仙台港 到着 もう仙台に着いたら 牛タンを食べようと みんなの頭の中は 牛タン一色になっていました、、、そう一週間前に 仙台に着いた時は 大雨 途中のSA での 昼食になってしまいました 夜は遅すぎて牛タンはダメ だから 仙台では 牛タン 牛タンと でも カレーの話になり カレーも食べたいと ラーメンの話になり ラーメンも と 何を食べるか迷走していきます 仙台港近くの 牛タン屋 善次郎に ここには なんと 牛タンランチと 牛タンカレーも 牛タンワンタン麺もなんでもありました 完食 腹ごしらえをして 12:00東京へ 向け出発 オレの 常磐道を ひた走り 17:30 家に着きました 仙台で、石巻で、札幌で お世話になりました皆さま ライブにお越しいただきました皆さま、メンバーの皆さ... 続きを読む?
ツアー6日目 支笏湖 苫小牧
いよいよ 北海道も 最後の日9:30に ホテルをあとに 札幌を去ります 一昨日 王子が 昨日 川波さんが 帰り 残る4人で 旅をつづけます 苫小牧発 ー 仙台へ戻るフェリーは夜なので 途中 支笏湖へ この朝 札幌は 7度の 寒い朝 ラジオを聴いていると 寒い話と昨夜の物凄い雷雨の話 出かける時には 15度くらいになっていましたが 山の上の 支笏湖は 陽射しは 強いですが 空気は ひんやり透き通っています 雲は もう 秋の ウロコ雲 まずは 支笏湖丸駒温泉側から 支笏湖は 摩周湖と同じ くらいの透明度日本一 4万年前にできたカルデラに水が溜まりできた カルデラ湖 カルデラ湖では屈斜路湖に次ぐ第2位の大きさ 周囲40km 最大深度360mも田沢湖に次いで2位 ここは丸駒温泉ホテルしかない... 続きを読む?
