えーーリリさん、また酔って 寝過ごし カバンを無くしたああ!!

夏は 好きです でも どうしたのでしょう?突然夏が終わった かつて ベルリンに住みました アレクサンダープラザの隣駅 ヤノビッツブラッケの駅前の 黄色と赤と白の建物にアパートを買いました シュプリー側を隔てた 向こう岸のホテルは 中国に変われ 中国大使館になった頃です 北ヨーロッパの夏は カラッとして涼しすぎます 骨の髄から 冷えていきます 肌が乾燥します そこで夏を過ごしていると 日本のジトーとした灼熱の暑さが 欲しくなりました あの日本の夏が恋しくなりました だから ワタシは 日本の夏が好きです 暑い 暑い と文句を言いながら 過ごす日本の夏は最高です 今日 午前中 大雨の後 戻ってきました日本の夏 でも 本調子じゃあ ないですよね 残暑 期待しますよ 11月まで 来週後半から 仙台、石巻、北海道ツアーですから ここで 寒くなったら 面白くないですよ 灼熱の 北海道 期待しています な... 続きを読む?

横浜クロスストリート

横浜クロスストリート 前日の土曜日のクラスに 秋田から ヤスナリさん チヒロさんご夫妻が来てくれた この お二人 数年前に ミユキタンゴのツアーで 秋田に行った時に 知り合い そして 6月の 新潟十日町の「ALE」にもいらしてくれました ヤスナリさんは バンドネオンを弾き チヒロさんは タンゴを踊ります その時に ガンチョがうまくいかないとのことで ちょっとアドバイスをして 今回 東京へ来たので クラスにいらしてくれました カップルダンスの立ち方 動き方 踊るためのボディ、、、 短時間で たくさん詰め込み クラスのみんなとも 楽しそうに 踊っていました クラス後の 食事会にも 来てくれて 楽しみました ワタシとサハリンは 翌日の打ち合わせがあり 早めに 引き上げたのですが そのあと なんと ヤスナリさんが バンドネオンを弾き みんなが 踊り出したそうなのです うわあ 楽しそうでしたねえ 早... 続きを読む?

サハリンの横浜クロスストリート物語

八ヶ岳から 帰ってきたら ガラッと 涼しくなって しまった このまま 梅雨前線が停滞し 秋になって行くのでしょうか そんなことは ないですよね 去年だって 11月近くまで 暑かったのですから ダマされては いけません さあ 8月も 終わると 9月 あたりまえですが、、、、、 9月になると 前半 後半と ミユキタンゴジャパンツアーに出ます 今回は 前半は 仙台、石巻から 北海道へ 後半は 甲府桜座から はじまり 関西 山陽 九州 それも 熊本まで 日本縦断ツアーですね クラスお休みの 予定は このホームページの お知らせに アップしておりますので ご覧いただければ 幸いです クラスのみんなも 9月には 去年同様の 台湾ツアーを計画していてその話でもちきり ワタシたち ツアーで行けないのが残念ですが たくさん写真撮ってきてね まだ 8月は 残っていますよ 来月の話をすると 鬼が怒りますから8月... 続きを読む?

八ヶ岳タンゴ合宿 最終日

3日目 夜来からの 雨 去年は ずっと 台風のさなかだったことを思い出す 朝食前 恒例の ヒロさんのコーヒーのおふるまいに 20人分くらい 淹れるのだから たいへんである 美味しくいただきました ヒロさんを取り巻き コーヒーを待つ美女軍団 朝食後 ワタシたちは 11:10が最初の受け持ちクラスなので 時間があり 部屋で ブラブラしていると 柴ちゃんが 体育館で 卓球をやりましょうと誘いに来る ワタシたちだけでなく チーム仙波総勢11人の卓球合戦 みんな 負けじ魂がすごい くやしーー くやしーと 現役卓球学校生である ワタシは 楽勝かと 思いきや いつも 回転のある早い球で 慣れているのが ピンポンの ゆるい球だと タイミングが狂い メロメロメロであります 一時間 みんなで変わりながらの 卓球でも ヘトヘトである が 大勢で ワイワイ言いながら やる卓球は 面白い 本当に いくつになっても... 続きを読む?

八ヶ岳タンゴ合宿 2日目

の日曜日は 快晴 直射日光 は 強いですが 日陰はやはり涼しい 朝食後 ヒロさんが 前日焙煎したコーヒー豆を ミルで挽いて ドリップして たくさんの人にふるまっています ワタシたちは 午前中 「カンジェンゲ」2コマ 午後に 「オーチョで遊ぶ」2コマのレッスン 昼ご飯は チーム仙波は昨日の バーベキュー広場で 昨日仕込んでおいた カレーと ソーセージ ワタシは 写経がてら バーベキュー広場へ行き 味見をさせていただきました それからいつも八ヶ岳ではお世話になっているランチを食べ 西岳の ビストロ冬ポンへ行き 昨日中村農場で買ったチキンとボンジリ焼きと 朝 採れたての キャベツとレタス そしてこちらもカレーゆうがた チーム仙波は ご飯は 飯盒で ビストロ冬ポンは電気釜で どちらも美味しく仕上がっておりました そこで シャワシャワを 一杯 高原の爽やかな 風の中の 昼食風景です そして朝につづ... 続きを読む?

八ヶ岳タンゴ合宿 初日

例年どおり 10:00に 新宿駅西口ロータリーで待ち合わせ 冬ポンのワゴンに乗せてもらい 八ヶ岳に 向かいました 大きな渋滞もなく 13:00過ぎには 八ヶ岳 到着 去年より 合宿入り前には 下の バーベキュー広場で 仙波組 主催の バーベキューパーティ 機動力満載の 仙波組の バーベキューパーティは 小金井公園 八ヶ岳は もう 恒例になって みんな楽しみに 集まってきます ワタシたちが 到着すると もう みんなは集まっていて サラダ ソーセージで 一杯 始まったところでした チキン、牛肉、スペアリブの メインディシュの 下ごしらえが出来たところに 焼き方 の 冬ポン登場 仙波組の若頭 シゲさんと 冬ポンが 大事な焼き方を担当 火の調節を する 水鉄砲 に ご機嫌です 料理長のユージさんの指揮のもと みんな ニンジンを切ったり タマネギをみじん切りにしたり 明日のカレーの準備 ... 続きを読む?