明日から 蔵王 と 水戸

寒いときには雪国へ。真冬のMIYUKI TANGO スパルタ教育学部【Trio+Kenji&Liliana】◎3月1日(金) 遠刈田温泉「ゆと森倶楽部」暖炉ラウンジ19:30~20:00 無料!!!佐藤美由紀(Pf)川波幸恵(Bandoneon)スズキイチロウ(Gt)Kenji&Liliana(Dance) 【Trio+Kenji&Liliana】◎3月2日(土) 水戸「自由が丘スタヂオ」※水戸商工会議所共催19:30~¥3,000(学生¥2,000)佐藤美由紀(Pf)川波幸恵(Bandoneon)スズキイチロウ(Gt)Kenji&Liliana(Dance)   行ってきます 明日だけれど ... 続きを読む?

六本木スィートベイジル

小雪がちらつく 寒い日にも かかわらず たくさんの方々に お出でいただき ありがとうございました   本当に 寒い日でしたねえ   六本木スィートベイジル  いつもいい雰囲気です     サウンドチェックの 最中  ヨガで身体をリラックスさせる     リハーサルの 最中 「ムンク叫び」をして 顔を リラックスさせる         京谷御大の バンドネオン そして クアルテートの 音 際立っていました         歌手 青木FUKIさんの 歌  迫力ありました   心から リラックスして 躍らせていただきました     リラックス しすぎ で   す   か  ?   ? ... 続きを読む?

父のカメラ

先週の 日曜日 久しぶりに母のところに 帰ってきました   その次の月曜祭日の 夜 入谷のなってっるハウスで 佐藤ミユキ& スズキイチロウ デュオ(ミユキタンゴ) + 谷本仰(ファンダンゴス) のライブがありました   このライブを 撮らなければと思ったのですが カメラを持って来ませんでした   亡くなった父の フィルムの一眼レフ オリンパスSTR101を持ち出し それを持って なってるハウスに 行きました   古いカメラなので 使い方が わからなかったのですが さいわい この型に詳しいリマさんに 教えていただき なんとか 撮ることが できました   フィルムの カメラ 緊張しますね   どんな絵 が撮れたのか その場ではさっぱりわからない デジカメのように 何百枚 も 撮れないので 一枚一枚 慎重に シャッターを 押します &... 続きを読む?

さようなら ロス・タンゲーロス 大塚典さん

おととい ロス・タンゲーロスの ピアニスト大塚典さんの 訃報を ききました   昨日 その お別れに 行ってきました   弟さん や ご身内の方々 そして 京谷さんはじめ タンゴ界の人々に 見守られ 大塚典さんは 旅立っていきました   ジャズピアニストとして活躍する弟さん 「いま私があるのは 兄のおかげ。 タンゴは私のほうが先に始めたのですが お前は ジャズをやれ という兄の一言で 私は ジャズを やりました。」 という話や   京谷さんからの 大阪時代の昔話   鬼才大塚典さんを 偲びながらの おだやかな お別れの会でした   ワタシが タンゴをはじめたころ 六本木のカンデラリアに 大塚さんの演奏を 聞きに行ったことがありました   そして ここ10年は 浦和のタンゴショーで いつも ご一緒させていただきました &... 続きを読む?

今日の ワタシ 歌手なんです

すごい雪でした でも  休日で よかったです ほとんど 昼から 家で 雪見酒でしたから   読書 と 写経と 雪見酒   いい隠居日でした   きょう ワタシ 歌手 なんですよ いつもは ダンスの間で 歌わせてもらったりしたわけなのですが   今日は ダンスはなし リリアナさんもいないのです   さあ どんな世界を 創りあげようかなあ   先日は 渋さ知らズ で 今日は  ピンで 歌手として   また 新たな 世界に 突き進みます         【沙羅 タンゴナイト】◎1月17日(木) 本八幡「沙羅」19:00~ 佐藤美由紀(Pf)スズキイチロウ(Gt)ゲスト:藁谷ふみえ(Vo)、野沢ケンジ(Vo) ... 続きを読む?

年末最後は 恒例のリマタンゴ

毎年 楽しみにしている 年末恒例のリマタンゴ   リマタンゴ が  楽しみなのか 終わったあとの 打ち上げが 楽しみなのか   今回の打ち上げの 料理は 中華の あの陳健一さんのところで修行を積んだ こんど稲荷町に 店を出す 三太郎さん 今まで以上に 楽しみです   天気は 大雨ながら なってるハウスは 超満員   まずは ゲストの ミユキ&イチロウデュオ                               この二人の ピアノとギターのやりとり まるで 全盛時代の モハメドアリとジョーフレザーの 戦いを見ているかのよう 客席は そのやり取りを 固唾を呑んで 見ている ギターの フックが入っ... 続きを読む?

雑司が谷エルチョクロの大忘年会

吉祥寺の 今年最後の クラスが 終わりました みなさま ありがとうございました   クラスの後 吉祥寺から 新宿経由で 雑司が谷へ   ライブハウス エルチョクロで 今年出演した ミュージシャンの方々 や スタッフの方々の  大忘年会に 参加しました   7時ころから行われていたのですが 私たちが到着したのが 10:40 もう宴もたけなわ で 大騒ぎの真っ最中でした   ワイン ビール ウィスキー・・・・数々のお酒 すごい量の すごい品数の 美味しい料理 終わりのほうに行ったのに  まだ たくさんありました   マスター 今年一年お疲れ様でした    大好きなシャンパンで 乾杯!!       ミュージシャンのかたがたも 入れ替わりたちかわり演奏 タンゴ あり ジャズあり ビートルズありの セッション... 続きを読む?