甲府の「桜座」の公演の翌日 浜松に向かうミユキタンゴ と 別れ いったん 東京に戻り ジムに行って 汗を 流し 吉祥寺のクラスへ 翌朝 また 朝早い 新幹線で 神戸に いつもは 手作りの お弁当を広げる リリアナさんが この日は にんべんの 高級そうな お弁当を 買ってきていました そして この味付けはこうで このしゃけは なに屋どこそこの しゃけを使っていて と 盛んに うんちくを たれていました そして 車内販売の コーヒーとアイスクリームをデザートに 新神戸へ 市営地下鉄と 阪急電車を を 乗り継ぎ 六甲へ この日のライブは 六甲山ふもとの 住宅街にある 「里夢」 衣装を詰めた大きな重いスーツケースは ずっとミユキ号に乗っていて 岩手遠野、山梨甲府、静岡浜松と回って 到着しました 身一つでの 移動ですから ... 続きを読む?
タンゴ
神戸 六甲 「里夢」
朝早く、新幹線に乗って 神戸に着きました 神戸ーーー 泣いてどーーなるのか っとくりゃあ 今話 リハ中 これから本番 お近くの方 どうぞ おいでくだしゃんせ!! ミユキタンゴ五重奏 ➕ ケンジ&リリアナ 神戸「音楽ホール&ギャラリー里夢」 兵庫県神戸市灘区曽和町1-4-2-B1 078-821-2140 Open 16:30/ Start 17:00 前売&予約¥4,000 /当日¥4,500(要1ドリンクオーダー) ... 続きを読む?
甲府「桜座」
戻ってまいりました 昭和の薫り 甲府「桜座」に 扉を開けて 入ると そこは タイムスリップした懐かしい昭和の世界 やっぱり ワタシは 昭和が 似合う 土間のステージに 畳敷きの客席 リハを終え 本番前の 美味しい楽屋飯をいただき さあ 本番!! 照明も 音響も 最高です  ... 続きを読む?
遠野物語
河童や座敷わらしが住む 民話の郷 岩手の 山中の里 へ 柳田國男の「遠野物語」 その響きに魅かれ 学生時代 訪れたことがありました 今回は ミユキ号に乗り ミユキタンゴトリオとともに訪れました 朝5時に起き 7時半にミユキ号に乗り込み 土浦でイチロウさんを乗せ オレの常磐道から 東北道 釜石街道 600キロをひた走り 遠野へ ふしぎに 北へ行くほど 気温が 上がっていきます 直射日光も 痛いくらい 強い日差し 16時時遠野の街中 南部神社前にある あえりあ遠野に到着 ホールへ 楽器 機材 衣装を運び込み サウンドチェック をして 18時半より 始まりました 遠野市芸術文化協会による 「~タンゴの魅力に染まる夜~」 満員のお客様の中 全20曲 踊り歌い タ... 続きを読む?
遠野へ
朝の色 行ってきます。 ... 続きを読む?
夢を叶える ミユキタンゴツアー
少し涼しくなったせいか 夜がよく眠れます セミの声も 弱くなって きましたねえ 残暑ももう少し なんです 9月中ごろから 夢のミユキタンゴツアーです 岩手県遠野~熊本まで ツアー日程はこちらでhttp://elfuelle.exblog.jp/18374021/ 各地で たくさんの人との出会いがあったり 美味しいものとの出会いがあったり いま かつての ツアーのブログを 読み返しているのですが いやあ ほんとうに面白い夢のツアー なんですよ そして ミユキタンゴのツアーでは ワタシの夢が 叶うんですよ 「いざっ八千代座!!」プロジェクトで 八千代座公演の 夢が叶いました 昔から 奥入瀬渓谷から十和田湖へのルートを 行きたかったのですが それが 去年の 東北ツアーで 行くことができました &n... 続きを読む?
ありがtぷございました オリジェーロ吉祥寺
昨日は 天気の悪いなか たくさんの方に オルジェーロに お出でいただきまして ありがとうございました はじめての 吉祥寺 フジイヒロシダンススクール での ミロンガ フジイ先生の 明るいおもしろいキャラクター と 吉祥寺美女たち ほんとうに いい ミロンガになりました 雰囲気がよかったので またそのうち 吉祥寺で やりましょう 5時に 終わったのですが あまりに楽しかったものですから 10時近くまで居酒屋で 打ち上げをしてしまいました あーーよく踊り よく飲みました さあ 今日は KKRホテルでの ディナーショー もう11年も 行なわれている このホテルでの ジャズオーケストラ「プラチナペンショナーズ」のディナー&コンサート “年金受給者による年金受給者のためのコンサート”のキーワードとともにお届け... 続きを読む?
