もう 9月になってしまいましたねえ。 明日 タンゴ・オリジェーロを吉祥寺でやります。 タンゴオリジェーロ吉祥寺9月2日(日)14:00~17:00 ¥2000 飲み物食べ物 持ち込みどうぞ!! 場所 フジイヒロシダンススクール武蔵野市吉祥寺南町2-8-6ガイビル4F0422-40-5563 お問い合わせ 090-8340-9924 リリアナ090-9841-3068 ケンジ ... 続きを読む?
タンゴ
横浜エアジン at ウォーターフォールカフェ
ひさしぶりに たっぷり踊りましたなあ 1時間のステージが 2回でしたから 曲もおしゃべもダンスもたっぷり 全12曲踊ってしまいました 減量し 身体を鍛えて締めたので スタミナもたっぷり 動きもキレて 楽しかったな リリアナさんは 土曜日から 「渋さ知らズ」のステージのため 富山へ この日の朝5時に 富山を出て 新横浜へ このスタミナにも 恐れ入ります 新横浜駅前の 「新横浜ラントラクト」一階にあるウォーターフォールカフェ ダイニングスペースあり バーコーナーあり 外の滝の流れるデッキスペースあり パーティスペースありの 大きなレストランです ここに 横浜のライブハウス「エアジン」が イベントを開いているのです ふだんは ジャズ なのですが 今宵は エネルギー溢れる ミユキタンゴ 19:30~と 21:00~ ... 続きを読む?
新横浜で タンゴです
長い間 文章を 書いていないと 書けなくなってしまうものですなあ 身体だけでなく 脳も夏バテなのかしら いや ・・・・・・・・たんなる 年齢によるボケなのか??? 朝が 楽しい といっても 寝るのも好きだから 早起きというわけではない ここ5年くらい 毎朝 ジュースを飲んでいる 人参に 林檎に 檸檬に 葡萄に トマトに グレープフルーツに などを入れて 大きなグラス 2杯 くらい 飲んでいる これで ほとんど お腹は いっぱいになってしまいます いままで 高速パワフルジューサーで グワーーンと削って 遠心分離で たっぷりなジュースを作っていたのですが ジューサーを 低速ジューサーに 買い換えました いままでは 上から果物や野菜を 上から押さえつけ 電気ノコで切るような グワィーーン という... 続きを読む?
八ヶ岳つづき
八ヶ岳の タンゴ合宿から帰って まいりました 下界は 暑いですなあ 今回は 八ヶ岳も 天気が悪く 雨もよく降りました 昨夜 体育館において 大ミロンガ その後 各棟においての 真夜中までのミロンガ 大ミロンガでは ワタシたち ルシア&アレハンドロさん、ホルヘ・トーレス&まみさんのデモ ワタシたちは 新曲の「7月9日」をお披露目しました すべてが 終わって 安心して シャワシャワに 赤ワイン を堪能しながら 各棟のミロンガを 回りました マナティ棟では DJケンケンさんが ソウルナイト 懐かしの 70年代80年代の ソウルミュージックに 揺れました が ざんぬぅえええんながら 12時すぎに 沈没 みなさんは 3時半すぎまで 踊っていたそうです あーー今年も 楽しかったなあ 八ヶ岳 楽しみな 冬... 続きを読む?
八ヶ岳タンゴ合宿
真夏の暑さから離れ、オリンピックの中継から離れ恒例の 八ヶ岳タンゴ合宿に 来ています もう 私たちは、4年目?5年目??海外のタンゴフェスティバルも いろいろ行っていますがこれは 日本の有数の、イヤ 世界へ名だたる タンゴフェスティバルのひとつですよねそれがもう十数年続いているのですから すごいですよね 講師が ホルヘ・トーレス、ルシア&アレハンドロ、そして私たちはリリケンで一日4クラスづつ 計12クラス それぞれ個性的なクラスです わたしたちは カンジェンゲ と タンゴ・ヌエボカンジェンゲとは 「場末の」とか「社会の最下層の」という意味すごいよね、踊りのスタイルが そんな名前だったんですからねですから、その時代の 踊りは 社会的に認知されず 一般の女性は踊ることが禁止されていたんです それがタンゴの音楽が確立され、ヨーロ... 続きを読む?
Canaro En Asakusa
まだ うちに泊まっている DJダミアン・ボッジオを連れて 東京散歩 まずは 浅草に 行ってみました ダミアンは どこに行く時も カナロの LPジャケットを 持って行きます そして 写真を撮り カナロ エン パリス だけでなく カナロ エン モスクワ、カナロ エン 香港 、カナロ エン ・・・・・・・・ 世界中の街で このジャケットで 写真を 撮っています カナロ エン 浅草 が 出来上がりました 浅草で 有名な 翁そば で 昼一番に行き カレーうどん 開店後 すぐに 満員になってしまう 人気の店 食後は 浅草寺 から 隅田川 へ行って 東京スカイツリーを 鷲摑み 暑い 一日でした ... 続きを読む?
まだまだ続きます!リリさん誕生日祭り!
ミブリンでの ダミアン・ボッジオのDJ さすがに いいタンゴを 選んで かけてくれますね えっちらおっちら重い機材を運んでいったのですが この日は パソコンの音楽だけでした そのほかにLP盤とターンテーブルも いつも持っていますので 次回は LPでの DJも楽しみですよね ダミアンのDJを 聞きに?? たくさんの人が来てくれました ワタシも ひさしぶりの ミブリンのミロンガ しばらくぶりの方々に お会いしました そんな中で 昨日のクラスでの リリさん誕生会に ひきつづき ここでも リリさんの 誕生日祝いが 行なわれました 大好きな シャンパンと ケーキと 花束 を 用意していただき いらっしゃった男性の方々全員と 交代で 踊ったリリさん 「みんな 上手だネエ」の ひとこと イイ誕生日 でした ... 続きを読む?
