ちょっと ブログ書かない間に いつのまにか 世間は 2月の半ば・・・ 早いネエ 1月半ばに リリさんのすすめで トレーニングジムに入りました ジムは20年以上入っていたのですが ここ5、6年はやめていました 入っていたときは 朝ラケットボール、昼ウエートトレーニング、夜水泳と 毎日毎日 モクモクと 身体を酷使していました やめたとたん 今度はリリさんが ジムでトレーニングを始めていました そろそろまた 身体を鍛えなおさなくちゃ・・・と思っていたところに リリさんのススメ だったので すぐにはじめました やりはじめると 夢中になりすぎる ワタシの性格ですよね そのとおり 今度は 水泳やウエートトレーニングではなく ハウスダンス、ヨガ、気功、ストレッチ、太極拳、・・・など ... 続きを読む?
タンゴ
『田所妙子さんと手紙』という舞台
寒い日でした 北風ピューピュー でした そんな日に 浅草に 行きました もうスカイツリーも 浅草の名物になっていますね 街の何処からでも 見えますね 浅草は すごい人出でした 日本人も 外国人もみんな浅草に集まっていました いま 日本の人気の街は 浅草だそうです 浅草寺に お参りするのにも 並ばなくてはいけません 浅草寺の五重塔と 業平橋の スカイツリー が にらみ合っています まるで ゴジラと キングギドラのように オレが 浅草の 象徴だと 張り合っているようです ひさしぶりに 自転車ではなかったので リリさんのお供ができ 昼から浅草の名物の もつ煮屋さんに入り もつ煮込みと 焼酎の お湯割りで イッパイ あーー気持ちいいですね 明... 続きを読む?
水戸二夜
東京に 大雪が降り まだ その冷気が残る中 水戸に 行って来ました 常磐線で トコトコ2時間 駅前からシャトルバスが出ていて それに乗り 水戸プラザホテルに すごい豪華なホテルでして 部屋もたっぷり広く 今晩は ここでのディナーショー と 宿泊 うれしいなあ 宿泊棟に囲まれた中庭は まるで植物園のようで 気持ちがいいのです 夕方6時から始まったパーティ 子供たちのバンドネオン体験コーナーや 女性のタンゴダンス体験コーナーあり 中入りには メンバー一人ずつ 各テーブルで一緒にお話や食事をするという あたたかなパーティでした 食事をしながら メンバーも しこたまお酒を飲んで 第2部に突入 盛り上がりました ゲーム大会では ワタシのテーブルの横山さんが勝ち ワタシも景品の 小型湯たん... 続きを読む?
東京の冬 の ブエノスアイレスの冬
寒いですネエ雪まじりの シトシト雨 こういうのをみぞれ と言うんですね おお さむっ!!!!! この寒い日に 東京駅 横の 丸の内トラストタワーN館で「ランチタイムコンサート・真冬にキリリ、疾走タンゴ」というコンサートがあったんですよ 1Fのロビー エントランスホールで・・・ ぶ厚いガラスに映る 東京 丸の内のビル群 に降る雪 この寒さの中 たくさんの人が 集まってくれました 弾いているミュージシャンが「指がかじかんだーー」というほどの 寒さ 昼食にいく ビジネス男女が 通る中 演奏し 踊ります 人通りの エントランスが 開くたびに 雪交じりの冷たい風が ビューー スーツを着ているワタシでも寒いのに リリアナさん 肩だし 薄い生地のドレス1枚・・・・寒かったでし... 続きを読む?
1月20日(金)丸の内ランチタイムコンサート
明日 昼 丸の内に いらっしゃいますか????明日 昼 東京駅にいらっしゃいますか????明日 昼 日本橋にいらっしゃいますか???? いらしゃる方 どうぞ 丸の内トラストタワーN館にいらしてください 【ランチタイムコンサート】◎1月20日(金) 丸の内「丸の内トラストタワーN館」12:10~ 入場無料佐藤美由紀(Pf)スズキイチロウ(Gt)山中裕平(Vn)ケンジ&リリアナ(Dance) どんなコンサートになるのでしょう????? ... 続きを読む?
東向島 タンゴセッション
日曜の朝 は なんとなく 忙しい お正月ボケで なかなか普段のペースに戻らなかったのが ボチボチ 戻ってきたので せっせこせっせこ 事務の仕事をしていたところ 自転車友達のヨーキチさんと t_m_kさんが 今、光が丘公園に自転車を走らせているという 新年の挨拶に 我が家にやって来た わーわーと 家にある3個のバランスボールや ストレッチポールやボードで遊んでいった つぎに リリさんが スーツを借りにやって来た 太い縦じまの 派手なスーツを借りていった 事務仕事が 滞ったところで 自転車で 東向島 へ 向った 白髭橋から 隅田川と 空と スカイツリーがきれいに見えた 走ること 1時間半 東向島「プチ・ローズ」に着いた ピアノの佐藤美由紀さんと ギターのスズキイチロ... 続きを読む?
デュオの音色が紡ぐ クリスマス
ファンダンゴスとの 過酷なブエノスアイレスツアー やり散らかし 踊り散らかし 食べ散らかし・・・ そのツケでしょうか リミットを超えた身体が 悲鳴をあげています 身体をいたわり 心を労わり 来年にそなえましょう クリスマス・イブ そんな昼下がり 仙川の にわこやさんで の タンゴライブ リリアナさんプロデュースで 演奏は バンドネオンの川波幸恵さんと ギターのスズキイチロウさん 火曜日に にわこやさんにうかがった時点では まだ予約がありませんでした リリアナさんと 「 お客様が来なかったら 二人で贅沢な生演奏のクリスマス・イブを過ごしましょうね」 と 語り合っていました 3時開演 喫茶のお客様が 帰り ライブのお客様が少しずつ いらしてくれました うわーーあ 狭い店内が いっぱいになってしまいました ... 続きを読む?
