1日3ヶ所での演奏とデモ

最近 疲労 および モウロクのため 誤字脱字が 特に多くなっております   年末のあわただしい時期 お年寄りを狙った振り込め詐欺 および 誤字脱字には ジュウブンな ご注意をお願いいたします   誤字脱字0を目指した 誤字脱字0実行委員会  より     すんません WiFi環境が悪く 電波が弱いため  ブログや メールを書いていると 文章が消えてしまうんですよ いまも 昨日の3連続演奏のことを 書いていて 78行目を書いたところで 飛んでなくなりました あれって どこに行くんでしょう?????   この消失感 徒労感・・・・・・回復に時間を必要とします   また お会いしましょう・・・・・・  ... 続きを読む?

ツアー終盤戦

さあ ツアーも終盤戦に入ってきました 連日 ハプニングと 面白いことと 出会いがあるため 頭は朦朧として 胃袋は 肉疲れしています   6日の サンテルモコロニアルの ホームパーティライブ 8時からのスタートですが  その前に ワタシタチは 飲み物 食べ物を用意 ヨーキチさんの好評チャーハン、ワタシのトマトソースパスタ、りりさんのピカーダ そしてドイツ人チームからトマトサラダの差し入れ フランス人ギジェルモ夫妻からは シャンパン4本の差し入れが 食卓にならんで パーティがスタートしました お客様は 友人知人宿泊客30数人 さまざまな国籍の人が集まります   トリオ・ロス・ファンダンゴスの演奏に 踊り歌い楽しみます   エンパナーダが到着し 食事タイムがあり後半戦へ   そして 後半のステージ 特別ゲスト ギタリスト ミルタ・ア... 続きを読む?

サロン・カニングで ドッカーーン

昨日の 大暴れのせいか  寝しなに 食べたせいか うーーん 身体が重く 胃が重く  調子悪いなあ   まだ ファンダンゴスが 到着してから 一週間しかたっていないのに この騒ぎですから 崎が思いやられる   とはいえ 先はあまりないので 全開ですっ飛ばしましょ   昼間は 谷本さんのバイオリンの弓の 消耗が激しく 修理をしようと  サルミエント通りの 弦楽器専門店へ この通りは 楽器屋さんが 多く立ち並ぶ通り   残念ながら 期間がかかるということで 修理は断念 だましだましつかうということで   だましの天才です   カジャオ&コリエンテス通りの角のCD屋さんで みなさんCDを買い込み 交差点の向かいの カフェに   このカフェ 去年一緒に来ていたヨギちゃんが 最後に あのカフェのステーキが食べたいと 熱望し 一緒に食べに行っ... 続きを読む?

休日のやりちらかし

この写真は 5年前のもの   また あたらしく撮りましょうと  デフェンサの回廊にある写真やサンへ 込み合う前の時間を選んで 入念に行いました 5年前は 突然だったので みなさんスッピン なおこさんなどは ボールペンで化粧する有様   今回はみなさん 気合が入り 集合時間には 完全化粧   写真屋さんにも 上記の前回の写真を見せ 日本でのライブの写真も見せ・・・・・・・iPad2は本当に便利です       ファンダンゴス+リリケン  と ファンダンゴス の2種類を撮ってもらいました   今回は  楽器も持ち込んで 写真に一緒に映りました 写真屋さんが ちょっと演奏してくれる??というので 写真屋さんの中で ファンダンゴスのライブが 始まりました   外にはたくさんの観光客が カメラを構え このライ... 続きを読む?

日本人とアルゼンチン人とタンゴ

              アルゼンチン産のびわです   日本にいてもめったに食べないのですが デザートでいただきました デザートは ほかに各種の 和菓子 食事は 巻きずしいなりずしサーモンのにぎり 酢の物 味噌汁   ワタシタチの住むサンテルモころにあるから 車で10分ほどのところにある旧日亜会館 ここが こちらに住む日系人の方々のセンターとして使われていました ボランティアの方々と  年配の方々の食事会 今日は その2011年の忘年会に 招かれて 行って来ました   一緒に食事のあと 真ん中にダンススペースを作っていただき 忘年会タンゴショーはスタート 移民第一世代の方々が多く 日本語がわかるので ファンダンゴス 日本でのペースと同じで 滑らかに音楽と舌がすべります 昨夜のミロンガでの演奏 日本語でのMCが足りなかった分 本来の調子に戻り 楽しそ... 続きを読む?

また初日の「El Gardel de Medellin」

晴れの日が ずっと続き 空気は冷たく 気持ちがいい   スカイプ電話で 金曜クラスの練習会のあと たぶん天狗だろうと思い 電話をしてみる 懐かしい みんなの声 一人ひとりに 電話が渡り 激励の言葉   朝飯に トマトソース パスタを 作ってみる 隣の谷本さん オリーブオイルを借りに来たなおこさんが それぞれ食べていく  ・・・・・・ もっと作っておけばよかったのですが・・・・     食後の コーヒーを飲んでいると またサンテルモコロニアルに響くアコーデオンの音色 この 白い外壁の家には なんとアコーデオンの音色が似合うのでしょう   今日はシャンソンを中心に 練習をしていたので 下の部屋のフランス人の ギジェルもを連れ出して 唄わせました   アコーデオンの音色 フランス語のひびき シャンソン 何と贅沢な 朝でしょうか   ... 続きを読む?

初日 コンフェテリア・イディアル

楽しい長屋生活 一声かけると となりから下から 向かいの中二階から みんなが顔を 出します   油貸して 蚊取り線香ちょうだい ご飯食べていかない・・・と まるで昭和30年代の 日本の長屋のよう   昔の長屋は こんなに楽しかったんですねえ   朝ごはんは 朝から肉を食べたい といういわつさんの希望で 1800年代から創業のカフェ フェデラル に      サーロインステーキ、スペインオムレツ、ほうれん草のパスタ どれも絶品の 味です     青空の下 空気は新鮮で とても美しい午後です         一休みしていると アコーデオンのタンゴの音が聞こえます   なおこさんが 練習をしていると オランダ人のマリオが 「すごい!すごい! 生のタンゴの演奏だ!い... 続きを読む?