本当にipad2とスカイプは 便利ですなあ 国のおふくろさんに電話をしても13円 今までは ブエノスアイレス市内の友人たちに打ち合わせの電話をかけるのに 1階のラウンジの共有電話まで行かなければならなかったのですが そして「アブラマス」という電話のカードを使って また これが細かい字で16桁のパスワードをいれなければならないので 老眼のワタシにとって 不器用なワタシにとって 大変な難行苦行でした それが スカイプで部屋からかけられるのですよ スカイプ同士だったら テレビ電話で無料 すばらしいですよ ここから1キロばかりのところに宿を取った ヨーキチさんからも ひんぱんにスカイプで連絡が 入ってきます さてさてブエノスアイレスは 初夏のさわやかな季節をむかえています 朝方から28度なのですが 風が心地よく冷たい 直射日光は強いのですが 日蔭に入るとひんやり ほ... 続きを読む?
タンゴ
無事ブエノスアイレスに到着しました 写真
ヒューストン空港で 長旅ご苦労様でした 乾杯!! その ほんの30分後 ワタシがトイレから戻ると 二人が同じようなうなだれ方で ぐっすり寝入っていました 長旅ご苦労様でした サンテルモコロニアルに到着 主人のイネスをはじめ 滞在中のフランス人、オランダ人とコーヒータイム ... 続きを読む?
無事ブエノスアイレスに到着しました
出発の日は 落ち着きません。あれを持ったかこれを持ったか心配になり何度もスーツケースを開けてしまいます。もういい!忘れ物があっても後悔しないと決心をして家を出ます。もう何十回と国内外 旅をしているのに この不安感は拭い去れません。京成線日暮里で 同行のヨーキチ、リリアナと待ち合わせ 予定時間で成田空港へ 車内でも「あれ持って来た??忘れ物ない?? 挙げ句の果ては忘れ物探しゲームをやろうよ」って不安に不安を煽ります。パスポート持った!お金持った!ダンスシューズは左右確認した!!ESTAの手続きした(これがないとアメリカ入国出来ません)!ANAのマイレージカード持った!今回はコンチネンタル航空、コンチネンタル航空が去年からスターアライアンスグループに入ってくれたため、ANAのマイレージがたまります。国内線で使えるので重宝... 続きを読む?
第4回 その3
... 続きを読む?
第4回 その2
... 続きを読む?
第4回ロンドン の記事 その1
浦和のショーも無事終わり いま パッキング最中 早めに 部屋の隅に 必要なものを積んでおいていたのに 結局 さいごまで あたふた あたふた あーーー旅慣れていたのに 持って行くものがわからない 前回に次いで ロンドンの記事 第4回 なんで第3回がないのだろう なつかしいなあ ガビートが出ているよ ... 続きを読む?
第2回ロンドンインターナショナルタンゴフェスティバル の記事 その3
わたし 集合写真に 間に合いませんでした どこ行っていたんだろ?? ... 続きを読む?
