2014 ありがとうございました

楽しかった2014年は ここから 始まりました 1月 「ケン爺60Tシャツ」 還暦祝いライブ  今まで サバをよんでいた 年が、、、、、、ばれた 2月   雪の高尾山   大山へ 3月   リリケン波止場1 4月~5月  ファンダンゴスタンゴの節句 九州ツアー 5月月憧れの  屋久島登山 6月   ミユキタンゴ  東日本ツアー 初めて行った 新潟十日町 の 夏と冬 東日本ツアー  青森  酸ケ湯温泉 7月  さようなら  プルポ   8月  八ヶ岳タンゴ合宿 ケン爺60Tシャツ  と  リリアナTシャツで 9月  ミユキタンゴ... 続きを読む?

12/30(火)リマタンゴライブ

おとといは  今年最後の  オリジェーロ たくさんの方々に  おいでいただき ありがとうございました オリジェーロの後  雑司が谷の エルチョクロで  ミュージシャンの方々の  忘年会 みなさん  自分の楽器を持ち寄り 楽しそうに   卒業写真から  あの日に帰りたいから PPMやキングストントリオのアメリカンフォークから タンゴのセッションへ ミュージシャンはいいなあ  楽しそうに弾いていました 昨日は  寒い雨の一日 ひさびさに  一日 家にいました ワタシの 家に GEORGさん という  ドイツ人が ホームステイしています 奥さんが日本の方で 3年に一度里帰りを するのですが 何故だか  奥さんの実家に行かず  ワタシのと... 続きを読む?

12/22(月)赤坂オールナイトミロンガ

怒涛の年の瀬 というか   自分で怒涛にしているだけなのですが その   怒涛が楽しい リリケン波止場2の  舞台を終え 翌日に    奈良 ほうりゅうじを 訪れ イカルガカレーを食べ そして  東京で日常に 戻りました その   日常の中で  明日は   赤坂   アレハンドロ&ルシア  の オールナイトミロンガで パフォーマンスを  やります  23:00からかな   楽しみですよ  ここのところ  ほかのミロンガとかで踊ってなかったですからね 台湾の時のように   爆発  しますよ 今日は  浅草で   東向島のライブハウス 「プチローズ」の方々と 浅草探... 続きを読む?

リリケン波止場物語2 上演記

集合は 12:40だったのですが  みんなに貸す衣装、自分の衣装、カメラ、ビデオカメラなど荷物を 詰め チケットの諸作業を 終え  頭の中が 混乱しながら 早めに  家を出ました 集合時間よりも  1時間も早く 武蔵浦和に 到着 誰も来ていないかと 思いきや ミホちゃんや こゆりちゃん も 同じ電車で 来ていました 会場ロビーは  幼稚園くらいの子供と ご両親でごった返していました 午前中  何の行事が あったのでしょう?? そうこうしていると 本日の主役  「BAR Liliken」の看板と 舞台セットを 積んだ  仙波号  が  地下駐車場に到着 はじめて 目にする 「BAR Liliken」の看板 いやあ   すごいですよ これが  舞台に 掲げられ &nb... 続きを読む?

リリケン波止場物語2

  やるべきことは すみやかに やり 別に今じゃなくてもいいや と 思うことは ずっと先送りにすることを モットーに この日 午前中  やるべきことは まず 期日前投票に こんな時期に 選挙 前回の 民主党時代の 選挙も  なんの 企みがあって  こんな時期に 突然  と 思わせたが 今回も  なんの企みが、、、と 思わせる なにか  あるのでしょう 棄権だけは避けたいので  とりあえず 行ってしまいました そのあと 渋谷に出て 朝10:40からの  「白夜のタンゴ」を ユーロスペースで観ました ファンダンゴスの友達の歌手チノ・ラボルデ、ギタリスト ティピ バンドネオニスタ パブロ・グレコが フィンランドで 奏でる タンゴが じつに  ゆったりと 心にしみる アル... 続きを読む?

ボランティア

クラスの 理学療法士の  オッキー の 紹介から 年に 何回か   都内の  いくつかの  ケアハウスで   ボランティアの タンゴショーを 行っています 最初の頃は  ワタシたち  二人だけで   CDで  ダンスを 踊り  お話を したりして いたのですが やはり  皆様に  生の楽器の音を 聞いていただきたく ミュージシャンの  方々にも  ここ数年  お願いしております この日も  サックスのリマさんに  コントラバスのシー様が 来てくれました 荻窪駅から  ほど近い  ケアハウス  去年は  真夏の  暑い時に  一度 来ています ... 続きを読む?

「微笑庵」仏像彫刻展

ワタシが 習いに行っている仏像彫刻の教室の 2年に1回の  仏像彫刻展 が  昨日11/28~12/1まで行われています 長い方は 15年以上から  数ヶ月の方まで 62名が出品 それらの作品が  新高円寺駅前の  スタジオSKに展示されています 昨日の初日は  180人以上 今日も 雨ながら  たくさんの方々に ご来場いただきました 今日の 12:30~15:30 は  ワタシも当番として 受付 や 雨なので  傘やコートかけ  濡れた入り口の掃除などを受け持ちました 初歩の 地紋彫りから 仏足  握り手 開き手 仏頭 と 並び そこから 一体の  救世観音  聖観音  地蔵菩薩  と 並んでいます そこから &n... 続きを読む?