台風一過の 八ヶ岳 スカーーーって 晴れるかと思ったら 朝の 5時頃から 土砂降りの 大雨 夕べは お月様も 見えていたのに こんな大雨の中 本館の食堂まで 濡れて行くのもイヤなので 朝食は パスして 帰り荷物をまとめて あさの レッスンを終え 10:30 八ヶ岳合宿所を出発 途中 萌木の村パブレストランROCKで昼食 渋滞もなく すんなり 15:00すぎには 東京に戻ってきました こんな日は 荷物を片付けながら 録りためた番組を見ながら 一杯飲みながら まったりと 酔っ払うのが 好きなのですが この日は なぜか 本当に 何故か ... 続きを読む?
タンゴ
台風の八ヶ岳タン合宿
恒例の八ヶ岳タンゴ合宿 8/9~8/12 講師として 行くようになってから 7年目くらいかな 毎年 この暑さの時期を 高原で過ごすのを 楽しみにしていました 10:30新宿小田急前に集合 冬ポン、タカコチャン、チノミホさん、リリケン6人乗り込み いざ 八ヶ岳 台風が来る前 まだ雨が降る前に 出発できて よかったです ちっちゃい渋滞に捕まりましたが どこにもよらず 何も食べずに 八ヶ岳タンゴ合宿所に到着 今回は 合宿前に 合宿所の下にある キャンプ場のバーベキュー広場で お肉を焼いて ワインを飲んで 楽しみましょうということで 早めに集合 アサード、バーベキュー、お肉を焼くといえば この人 ユウジロウさん ヨウさんご夫妻 鳥肉、スペアリブ、牛肉、ソーセージ各種 ぱえ... 続きを読む?
オズの魔法使い
台風11号が 近づいてきています まだ雨が 降り出さない 10:30 八ヶ岳の タンゴ合宿 に 出発 昨日は エフェクトミロンガに 行ってきました 焼酎が目当てでは ありませんよ でも 2本の焼酎が 予約席に 用意されておりました ごちそうさま お目当ては ブエノスアイレスの DJの オズワルド さんです 長いこと ロンドンで DJをやり ブエノスアイレスに戻ってからも DJとして 様々なイベントに参加していました ワタシたちとの 出会いも 数年前のブエノスアイレスの プルポズウィークフェスティバル で でした この時の DJが オズワルドで 出演者が集まっての 打ち上げも オズワルドの家で やりました プルポが 亡くなって オズワルドが... 続きを読む?
ジャンさんのワークショップ@「いずるば」
暑い、暑い、暑い 大好きな 夏が来た 冬も好きだけど 春は花粉症なので 好きじゃあない 秋は もの悲しくて 好きじゃあない やはり 梅雨時期か この暑さの 夏が好き この暑さの中 もうすぐ 八ヶ岳ですよ 下界の暑さを離れ 高原のお嬢さんの 涼しさ 楽しみですねえ 高原の タンゴ合宿 この日は タンゴ合宿では休まなくてはならない 彫刻教室の代理クラスに出席 仏頭の そろそろ 仕上げなのですが もう 細かい作業ばかりで なかなか 進みません ミリより 細かく ちょこちょこと 削っていきます ちょっと削り方を間違えると 唇の 感じ 鼻の感じ 眉の感じが変わり 顔自体が 変わっ... 続きを読む?
アルゼンチン デフォルト??
どうなるか と 思っていた アルゼンチン国債 デフォルト 懸念 今回のデフォルトは 2001年の デフォルトの時に 債権放棄しなかった ファンドに対し アメリカの 裁判で 全額返済の命令が出ていたのだが やはり1ヶ月伸ばした 7/30 までに 交渉がまとまらなかったため 2001年の時は 日本の金融機関や一般のひとも アルゼンチン国債「サムライ債」という利回りのいいのが 出回っていて アルゼンチン自体も 世界中から 国債で 資金調達をしていたため 世界経済、アルゼンチン経済に 大打撃を 与えた 翌2002年に ブエノスアイレスを 訪れたが 銀行が封鎖され 各地で デモがおこり、街 や 人々が 殺伐と していたのを 覚えてい... 続きを読む?
日本アルゼンチンタンゴ連盟
朝 いつもより 早く起きて 朝ドラを見た後 自転車で 家を出ました 三軒茶屋で 日本アルゼンチンタンゴ連盟の 教師資格の 講習会が あったのです 自転車で 吉祥寺まで行って あとは 電車で行こうか?? このまま 自転車で 三軒茶屋まで 15km?? 悩みましたが 結局 自転車で 三軒茶屋に 行きました 9:30から 受付が始まりますので ツアーの時以外 そんな早く家を出たことがない まして ここ35年 通勤ラッシュを経験したことがない 通勤ラッシュより 井の頭通りを 車に 煽られた方がましかな と思い 自転車に しましたが 朝から 紫外線が強い ... 続きを読む?
7月の 終わりに
あっという間に 7月も 終わろうとしています 青森酸ケ湯、そして三沢から始まった 7月つ ツアーで リリアナ祭で 小平コンサートで 焼酎ミロンガで と たっぷり 踊ることができた 7月 ありがとうございました 昭島 昭和館で 7月 最後の コンサート でした たまには こんな格好で 出かけてみました 赤いケン爺Tシャツには 白いジャケットがよく似合う この素敵なチャペルで ステキな タンゴアフタヌーン ともに十字架を背負った この音楽家たち 小平コンサート、リリアナ祭、と連続で いらっしゃられている方も おられるの... 続きを読む?
