小倉 最後の日 大好きな 小倉の町 明日 福岡に移動するために 荷物の整理 スーツケース2つ のうち 一つを送り返す準備 そして 福岡公演後 屋久島トレッキング用の リュック シューズを出し その準備の買い物 夜は 谷本さんと まずは 一軒目 谷本さんオススメの ワインの立ち飲み屋さん 「VIN ET FROMAGE ザキ」 アルゼンチン の マルベックを1本 と 焼きチーズ とジャガイモ カチョカバロ 昨夜も マルベックを 飲みましたが これは好きですねえ この お店 いいですよ いろいろな国のワインを売っていて それを選んで その場で 飲めます そして このステキなお店で 6月1日に バイオリンの谷本さん と ベースの ワタルさんの ライブが &n... 続きを読む?
タンゴ
タンゴの節句2014 8日目 八女 広川町産業展示会館
昨夜は ひさびさの スタッフのみなさんとも 一緒の泊り 大分 焼肉打ち上げの 残りのお酒を持って ホテルの ロビーでの 飲み会 さあ 目を覚まして 朝食をとり 八女郡 広川町の産業展示会館へ ゴールデンウイーク後半の始まり 渋滞もありましたが なんとか たどり着きました 昨年同様 この辺りの 有名な 新鮮な美味しい馬刺しを いただきました ワタシの ダンス講座のおしゃべり その後の 歌 「砂まじりの喉」も いままで ゲリラ攻撃で 行っていたのですが 功績が認められ プログラムに取り入れられることになりました その他 多々の ライブならではの ... 続きを読む?
タンゴの節句2014 7日目 大分
小倉 快晴 大分に行く前に 腹ごしらえ 谷本さんオススメの 肉ヨモ亭の 肉入りよもぎうどん ここは 数年前から 連れて行ってもらっている ところなのですが 今まで ゴールデンウィークの 休みに引っかかって 一度も 行ったことがなかったのです やっと 行くことができました 美味しかった!! 大きな生姜を 一人用のおろし器で たっぷりおろし からし切り干し大根、佃煮をアテに 待つこと数分 ミドリのヨモギうどんの上に 大勢の肉たち トッピングで 揚げたての タマネギ天 ゴボウ天 しこしこの コシのある ヨモギうどん 締めに 生姜たっぷりの甘辛スープに 白ご飯を絡めて食べる そして 大分へ 去年まで &... 続きを読む?
タンゴの節句2014 5,6日目 オフ
オフ 1日目 雨 ともかくよく寝ました よく本を読みました そして 汗まみれになったシャツの洗濯 ショーで使うシャツは 黒白シルバー赤青と予備も含めて 7枚 持ってきているのですが ここに来ての 雨の湿気 と 連日の11曲で汗まみれ やっと洗濯できました 前夜の打ち上げでのステーキで 疲れた胃袋を この日は夕方 5時まで使わずに 休めて 夕食は ガネーシャのカレー 13年前 初めてタンゴの節句に来て その時に連れて行っていただいた懐かしい美味しいお店 本は 湊かなえさんの「告白」「贖罪」「夜行観覧車」 酒井雄哉さんの「一日一生」 山田順子さんの「お江戸八百八町三百六十五日」 久住昌之さんの「こんどは山かい!?」 と ほとんど読んでしまいました あとは iPadに入っているやつ... 続きを読む?
タンゴの節句2014 4日目 下関
広島から メンバーの車と 同行の カメラマン 中島純さんの車で 下関に 今までは 下関幡生の 下関酒造の 酒蔵 での ライブであったのですが そのライブハウスが 使えなくなり 今度は 川棚温泉に あります 川棚の杜コルトーホールでのライブです 酒蔵ライブでは 下関酒造のお酒や ビール フグ寿司 唐揚げ おでんなどの 屋台が並び 開演前の ロビーでの ひとときが 宴会のようでした 開演の 時には お客さんが デキ上がっていて すごい高いテンションから始まっておりました 今回は それが 新たなる場所から どのような展開に なるのかと 思いましたが 俳人山頭火が 愛した 下関川... 続きを読む?
タンゴの節句2014 3日目広島
朝からあいにくの雨 と 強い風 お昼に 稚可栄でお蕎麦を食べ メンバーを乗せ 一路 広島へ たんちゃんとあんくんに 見送られ 行ってきま~す 広島 カフェ アビエルトは 生音が美しく 天井の高い 照明の綺麗な 芝居の小屋 私たちは 春は ファンダンゴス、秋はミユキタンゴと うれしも 年に2回も 訪れることができます この日も 美しい モッコウバラに 出迎えられましたが 広島もあいにくの雨 開演前には 突如の強い雨ながら たくさんのお客様が お越しになられました &n... 続きを読む?
タンゴの節句2014 2日目
この日は オフ 朝は グッスリ寝たため 朝食を逃しました あんなに踊ったのに 身体は どこも痛くない 嬉しくなってしまいます 数年前のタンゴの節句では 膝痛から 歩けない状態も ありましたからね でも 用心 用心 昼過ぎに 山登り用の バックパックを買うという リリさんに付き合って コレットの中にある 好日山荘に 最近 東京近郊の山を登っているワタシたち 今回のタンゴの節句の後 屋久島 登山の予定 MILLETの いいバックパックが ありました リリさんにつられて ワタシも 30Lのものを買ってしまいました そのあと 今日 始めての食事に iPadで ... 続きを読む?
