monteleoneさんの写真

ブエノスアイレスの 老舗人気ミロンガ  サロン カニングの壁に 10年くらい前から   大きな横断幕のような写真が 飾られています 一つは 横10メートル以上ある大きさの ここに訪れたたくさんの ミロンゲーロやダンサーたちの表情を切り撮ったもの 何百人の人が 踊ったり、微笑んだり、、、、、しています 亡くなったプピや  テテに会うこともできます もう一つはエステバン・モレノ&クラウディアの 夜のエッフェル塔をバックに  踊っている写真 10年前に  リリアナさんは   この写真を見た時に こんなカメラマンに写真を撮ってもらえたら どんなに幸せだろうなあ と  思ったそうです その写真の中に monteleone というキャプションがあったそうです 去年の暮れのブエノスアイレス トリオ・ロス・ファ... 続きを読む?

鉄瓶のある風景

昨日は   ワタシの   節目の誕生日でした クラスで  シャンパンと  ケーキで祝ってもらい そのあとの   恒例の居酒屋   さんでも    ご馳走になりました ありがとうございました   いい誕生日を  迎えられました リリさんや   親しい友人からの  プレゼントは   鉄瓶 これは   ワタシからのリクエスト 朝  心をこめた   美味しいお茶が  飲みたかったのです 長年使ってきたステンレスのヤカンも  慣れてしまったのか 水が悪いのか    お茶が悪いのか・・・・・・ 最近   あまり美味しく感じられない それなら  この節目の日から... 続きを読む?

寒中御見舞い申し上げます

松が取れ  お正月気分も   そろそろ   終わり さあ   どんな年に   なりましょうか 元旦は    親父  そして  本家のお墓参り そして    従兄弟の   お墓にも参って 新年の   ご挨拶を 翌日は   朝早く   母に  オニギリを 作ってもらい 桐生市の   西の方にある   吾妻公園から   吾妻山登山口    そして吾妻山山頂へ 500メートル弱の   低い山なのですが 岩場に張り付いて登るような   急な  山なのです 正月二日だというのに、たくさんの方が登られていました 行き交うハイカーと ... 続きを読む?

年の瀬は リマタンゴ

昨日は   オリジェーロ みなさんのおかげで、そして  素敵な   マーシー&すみれのデモで とても楽しいミロンガ になりました そして、またも    楽しい打ち上げ    大好き!! そして今年    最後の   お仕事     イヤ      楽しみです 12月30日  入谷なってるハウス 台東区松が谷4-1-18  1F      tel:03-3847-2113 忘年会付きライブ OPEN17:30 START18:00 ¥3000(豪華酒肴付き 予定) LimaTango!!/ 広沢哲(sax) 山口コーイチ(... 続きを読む?

年末は オリジェーロ と なってるハウス

今年も  残り少なくなりました 今年だけでなく   人生も   残り少なくなっておるのか でも   最後の最後まで   楽しめるものですなあ 本日  12月29日(日)  2013年  最後のオリジェーロ  14:00~17:00   \2000 吉祥寺フジイヒロシダンススクール    武蔵野市吉祥寺東町2-8-6   ガイビル4F    ゲストダンサー     マーシー&スミレ 12月30日  入谷なってるハウス 台東区松が谷4-1-18  1F      tel:03-3847-2113 忘年会付きライブ OPEN17:3... 続きを読む?

帰ってきました 寒い

ブエノスアイレスから 帰ってきて 一週間がたちました 異常気温   40度のブエノスアイレスから 寒波到来の  東京は  10度  以下 うーーー寒いですなあ 赤城おろしで鍛え、比叡おろしで鍛えたワタシ エアコンも  ストーブもない  京都の下宿で  過ごしたあの日々 ですから、暑さ、寒さには  とても強かったワタシなのですが とてもとても   寒い なぜなのか???? そう!引越しをして  1階に  住むようになったこと 1階が   これほど寒いとは   思わなんだ 東京に   住むようになって  30余年 1階に    住むのは、  そういえば   はじめてのこと 2階、2階、7階... 続きを読む?

ブエノスアイレス そろそろ帰りましょうか

日曜日   ミキの 家で 昼ごはんを ごちそうになった ちのみほさんたちも 来てくれて たのしいひとときでした   ミキの 息子たち 2年見ないと ほんとうに大きくなり 赤ちゃんから少年に 少年から青年にと ダビが ピアノを弾いてくれ リュウが 食事のための 箸をそろえてくれる こころやすらぐ 成長を していて うれしかった     そのあと 夕方から 歌のレッスンに ガブリエルが 私たちのために 弾き歌う 贅沢な時間 心地いい ひととき   かえりに ドレゴ広場により 先週ファンダンゴスと 一緒に行った 青空アサドフォルクローレに 行ってみた 受付にいた おにいちゃんが 覚えていてくれ 「また 踊ってよ テーブルつくるから」と 今日は今年最終日だというので 先週以上のひとが フォルクローレの生演奏を楽しんでいる   ファンダン... 続きを読む?