ミユキタンゴ秋のツアー16日最終日熊本CIB

ここまで  晴れに恵まれてきたツアーだったが 最終日に   とうとう雨 別府を発った時は   小雨だったのだが 大分では   本降り   かなり強い降りになっってきた 10:25大分ー熊本15:00やまびこ号のバスで  熊本入り クマモンの人気が高く、あちこちにクマモン 到着後   ラーメン  は   ここに行きなさいと言われた「大金豚」に こってり豚骨スープと細い硬めのまっすぐ麺 スープの濃さ 、麺の硬さが選べるので ワタシは   こってりスープ、硬めの麺で注文 美味しかった    本当にギトギトのスープ  でも味はほどよい ミユキ号も到着しているというので 今日の現場、レストランバーCIBへ 大きなレストラン 六本木スイートベイ... 続きを読む?

ミユキタンゴ秋のツアー15日目大分BLICKBLOCK

北九州のホテルからのんびりと120キロで別府に ワタシたちもミユキ号に同乗 途中   道の駅で   新鮮な野菜を仕入れ  自宅に送るシー様 別府では3年前に泊まった亀の井ホテルの6つベットの  大きな部屋に ホテルの近くのなりちゃん食堂で昼食 ここの食事は料理が丁寧で美味しいんですよ 応対もよく心地いいんです ワタシは  BLICKBLOCK近くの鳴門うどんを希望なので なりちゃん食堂はパスしました 17:00現場入りなので   それまで みんなは昼寝をしたり、温泉に入ったり、日課の写経をしたりと時間を過ごします 車で20分の西大分   港の横にあるBRICKBLOCKへ 荷をおろし、楽屋を設営し、衣装を整えたあと 鳴門うどんへ     今回もゴボウ天肉うどんでした ファンダン... 続きを読む?