広島のKKRホテル 部屋に 6人寝ても 一人一人の間隔が ゆうに3メートル以上取れる 大きな部屋 この 広大感がワタシ好きなんです 朝6:00に広島城が見渡せる展望風呂に入り 同じフロアにある外のテラスで 久しぶりに気功をする 朝の空気が気持ちいい そのあと広島城を見学 広島城はいつも お堀端を通ってはいたのですが 中にはいるのははじめて 城内にある 広島護国神社にお参り そして天守閣に登る 11:00に広島を離れ 本州を離れ 九州へ 川波さんが用事で電車移動のため ワタシたちがミユキ号に同乗 15:50北九州八幡「デルソル」に 今まではミユキタンゴだけのステージを創ってきましたが この日は ... 続きを読む?
タンゴ
ミユキタンゴ秋のツアー13日目広島「アビエルト」
また朝風呂に入り 日の出を拝み たっぷりの朝食をいただき、パッキングをしてロビーへ。 シー様とミユキさんはギリギリまで風呂に行き 何十回風呂に入ったことだろう。 前日のディナーショーに 宿泊パックの方々も多く 普段着で 化粧なしの私たちを見て 「あれ?ぜんぜん違いますねえ」って驚いています。 そうです、ぜんぜん違います、舞台にすべてを懸けています 楽しかった鞆の浦をあとに 朔日のお客様のO崎さんに福山駅まで送ってもらいました 福山城は駅のすぐ横にあります 福山城を見物し といっても 休館日のため 中には入れず 福山ー糸崎ー広島ー上八木 広島カープが元気なためか、カープ電車カープうどんを見かけた リリさんが「お腹が空いて 駅ソバを食べてきます、時間は??」 「6分で」と言ったの... 続きを読む?
ミユキタンゴ秋のツアー12日目鞆の浦「ホテル鴎風亭」
朝6:00に起き 8Fの展望風呂へ ここは 暗証番号がわからず、モタモタしていると ミユキさんが来て開けてくれた 素晴らしい絶景の露天風呂 日の出が 6:04 仙酔島のそばから 朝日が出てくる 温泉につかりながら、それを眺める 絶景かな いい一日が始まりそうな気がする 光景 朝の鞆の浦を カメラ片手に 散歩をする 小さな路地 江戸時代からの灯台 古い街並み ぐるりと街中を回り 沼名前神社にお参りして ホテルにもどる 朝食の時間 朝から品数が多い 梅おかゆを お代わりしてしまう 午前中はメンバーと 鞆の浦から 仙酔島に渡り、島巡り 船渡... 続きを読む?
ミユキタンゴ秋のツアー11日目福山鞆の浦の休日
10:18宇陀榛原ー鶴橋ー大阪ー姫路ー相生ー岡山ー福山15:48 そこから16:10送迎バスで鞆の浦へ 16:40 ミユキ号は到着しており セッティング打ち合わせを終え メンバーはもう温泉に行く準備をしている 山と緑と大空の奈良宇陀から瀬戸内海を見下ろす鞆の浦へ 宇陀から在来線の旅で5時間半 大学時代から 在来線の旅が大好きだったから楽しくてしかたがない 甲府からはじまり たくさんの方々に支えられてここまで来ました 昨日は奈良宇陀で 勝井さんや住職と知り合い新しい縁が生まれました 神戸では大学時代の友人たちと数十年ぶりの再会を そして支えられて 神戸のコンサートを ここ鞆の浦のホテル鴎風亭でも古き縁がつながり 今日ここでディナーショーが行われることになりました 大学時代の友人がここの女将をしてい... 続きを読む?
ミユキタンゴ秋のツアー10日目奈良宇陀「かえでの郷ひらら」
みんながまだ寝ている中 朝8:30にホテルを出て 大倉山ー三の宮ー大阪ー鶴橋ー榛原 と乗り継いで 奈良県宇陀市に到着 朝 三ノ宮で サンドイッチセットを食べたのに 榛原に着いたら、 もうお腹が空き むしょうにラーメンが食べたい 駅の横の小さな商店街を入ったところの みーちゃん食堂で 中華ぞばとにぎり寿司を食べる ここは 寿司やなのですが、食堂のいろいろなメニューがあり 常連のおっちゃんが 巻き寿司2切れと中華ぞば半分とわがままな注文をしていた 12:11分のバスに乗り 莵田野古市場分水神社前まで 25分\450 そこから徒歩3分で かえでの郷 ひららに到着 ここは2006年に 廃校になった木造の学校を 地域の要望でそのまま残し ワールドメイプ... 続きを読む?
ミユキタンゴ秋のツアー9日目神戸凮月堂ホール
昨夜 大津小野から シー様と王子と一緒に 電車で 電車飲みしながら、大阪までもどり そのあとイチロウさん、ミユキさん、リリさんと 居酒屋で 翌日の神戸での 対策を練る いいアイデアがたくさん飛び交う 翌朝 アマちゃん最終回を見て 10:00にホテルを出て 阪急電車で 大阪梅田から三宮へ 元町まで 神戸のオシャレな街並みを歩き 元町通り3番街の 凮月堂本店に ミユキ号も到着していて 11:00すぎには 荷物の搬入 ゲスト歌手のかたがたも 到着して リハーサルに この日のコンサートはゲスト歌手の方が3人、7曲が入ります 1部と3部をミユキタンゴにして、2部を歌にという案も出ましたが 1部... 続きを読む?
ミユキタンゴ秋のツアー8日目大津「ぼうずホール」
この夜は だいぶ涼しくなった 疲れと 気温の変化とで 体調を崩さないように がっつりと食べた にんにく焼きのせいで 部屋が 臭うかも 結局あのレトロな居酒屋で打ち上げ 久々にホッピーを飲み 焼き豚足を食べ ホテルに帰って寝たのが 02:30 朝も05:50に目が覚めたのだが、また寝入ってしまった アマちゃんを見て、シャワーを浴びて朝食に このホテルの朝食は06:30~10:30までとたっぷりな時間なので 落ち着いてゆっくりと朝食がとれます 最近 箸の持ち方を気をつけ、 早食いをやめ 30回噛みをしているせいか 食事に時間がかかるようになった このホテルの朝食は まあまあ 充実している このあと 美味しそうなうどんもあったので... 続きを読む?
