朝 お参りと 公園の散歩をすまし グレープフルーツと ニンジンとキャベツのジュースをつくり ほぼ 冷蔵庫を空にして 9:30 スーツケースを転がしながら 家を出た 11:00 に 上野駅東上野口 ファーストキッチン前 で イチロウさん ミユキさん リリさんと待ち合わせ 少し はやめに 着いたので ファーストキッチンでコーヒーを飲む リリさんは チーズエッグバーガーも 11:00 ちょうどにミユキ号は 甲府に向って 出発 2013年 秋の 西日本ツアーが始まりました 首都高を... 続きを読む?
タンゴ
9/25(水)名古屋エルシドワークショップ
さあ、もうすぐ ツアーが始まります メンバーによっては 長征 だとか 徴用 だとか 言っているのですが その実 みんな楽しみなんですよ 学生のように みんなで寝泊まりしながら 日本の各地に タンゴの音色と ダンスを 届けて行きます あーーあーー 日本の何処かに タンゴを待ってる人がいる いい日旅立ち 公演をさがしに ミユキ号は進む メンバーを道連れに 7年のツアーの間に いろいろなことがありましたねえ みんなで一緒... 続きを読む?
本日 竹橋KKRホテル東京
昨日は ギタリストのイチロウさんから Skypeのチャットで インタビューを 受けました あの 長い長い長さと面白さが定評の スズキイチロウさんの 「長さで勝負のフンドシブログ 」です いやあ 腹を抱えて笑い転げる あのブログのインタビューに ワタシが登場です 金曜日に2時間 昨日が4時間 すごい量の 記事ですよ でも いつものふんどしブログの半分くらいの量ですね パート1、パート2にわかれていますからね http://www.kameda-house.com/ichiro/category/blog/ ほとんど休日をこれで有意義に過ごしました 今日は朝から彫刻教室へ 今は足の仕上げ段階 こちょこちょ &nb... 続きを読む?
うわあ 甲府桜座
すごい風ですねえ 朝は 散歩中に 青空が 一天にわかにかき曇り 雷鳴と共に 土砂降りの 大雨に 雨が去ったと思って 自転車で 茗荷谷まで20キロ、ミブリンまで10キロ これが ずっと強い向かい風 いい足の鍛錬になりますわい 最近は なんか 気象の気性が 激しいようで 穏やかな自転車日和が 待ち遠しいです 昨日は すごい直射日光の強さでした 日陰を探し、日陰がなくなると 次の日陰まで全速力で 汗だく そんなことをしながら 調布近くのホームに オッキーのアレンジのボランティアです 去年もやらせていただきましたが... 続きを読む?
秋のツアー
日の落ちるのが 早くなりましたねえ 昨日は 実家で過ごしたのですが 夜はもう 秋の虫たちが 「俺たちの季節だぞっ」ってばかりに 大合唱していました 季節は 夏の装いをしていますが、 秋が忍び寄ってきていますねえ さあ 9月には 恒例のミユキタンゴ 秋のツアー が 始まります全行程 17日 の 13公演 公演も楽しみですが、 去年は姫路城 、しまなみ海道、道後温泉という オマケが また 楽しい ミユキタンゴツアーなんですよ!! 特に 今年は 大学時代 同志社大学京都研究会で 一緒だった Y村一夫さんのお力添... 続きを読む?
木を彫って
昨日は タンゴ・オリジェーロ お越しいただきましたみなさま ありがとうございました ますます コアなミロンガになっていきます そして 今朝は 早くから 中央線の沿線にある駅の 彫刻教室に行きました 朝の9時半から 3時間 木を削ることに 没頭します まだ初心者なので 小刀四分で 木の削り方 小刀の使い方 を 勉強します 初心者は 地紋彫り から 立ちこみを入れ 浅いところ 深いところ削りわけ 薄皮を剥ぐように 面を作り 模様を彫っていきます &nbs... 続きを読む?
八ヶ岳の〆は
八ヶ岳タンゴ合宿も終わりました 全国各地からやってきたタンゲーロ、タンゲーラのみなさんも 今日の午前中で帰って行きました この合宿で またたくさんの方々と 出会いました そして昨夜の大ミロンガでは エールナン&マキ、アンドレス&桜庭眞美子、ルシア&アレハンドロ そしてワタシたちのダンスに加え タンゴ歌手の小原みなみさんも6曲歌ってくださり 盛大な大ミロンガになりました 大ミロンガ終了後 各宿泊棟3棟でのミロンガ 2時近くまで ワインを飲み 豪華な料理を食べ 踊りました 今年も楽しかったですね ご参加の皆様 主催者の皆様 ありがとうございました 八ヶ岳の〆は 毎年コレ さかさいの蕎麦 ... 続きを読む?
