大発表会 あと まったりできるかと 思いきや リリさんが 渋さの 三鷹のワークショップ&ライブで不在だったので こころぼそく ひとりで クラスをやったり この三鷹のライブには わがクラスから ユリちゃんと リョーコちゃんが出演 交換留学生制度??を 利用して の 「渋さ知らズ」体験 ふたりとも 大喜び だったよう 見に行きたかったなあ ナオちゃんの送別会を おみっちゃんの お宅でやったり このとき ワタシは あまりの居心地のよさに 酔っ払ってずっと寝ていたのです ミユキタンゴ、リマタンゴ、渋さの焼肉大会があったり イチロウさんが 携帯わすれました 帰郷したり いとこの一周忌の法事にでたり たくさん食べ過ぎて 体重が 60キロに 復活しました そして きのうの オリジェーロが 楽しくおわって &nb... 続きを読む?
タンゴ
リリケン流大発表会スライドショー
ヨーキチさんのブログ「KOTENTANGO」には 映像を載せていただいています ぜひ そちらも ごらんくださいね http://blog.livedoor.jp/yta2005/ ワタシ は この前の ブログで 載せられなかった写真を含め スライドショーに してみました みなさんの いい表情が 出ています ... 続きを読む?
タンゴバー「リリケン」 春の嵐編
春の嵐が うまく通り過ぎてくれ ピーカンの青空に 恵まれてくれたこの日 乃木坂 乃木神社前の バー「リリケン」において ケンジ&リリアナクラス 「初」 の 大発表会が 開かれました 朝の10時過ぎから スタッフ、出演者が集まり 舞台を 作っています 照明さん 音響さんが 走り回り 舞台には 大道具ゆうじろうさんが 作った バー「リリケン」のカウンターが もう 設置されていました 本物のお酒 グラスも 用意され ウエイター役の ゆーすけ ウエイトレスそして主役のりょうこちゃんも 働いています 脚本家の 柴崎さんの 台本読みによる リハーサルで それぞれ 出演者 自分の 動きを確認していきます ミユキタンゴデュオの 佐藤美由紀さ... 続きを読む?
リリケン流「大発表会」!!大胆すぎて、ごめんなさい。
今年の 桜 あまり きれいじゃなかったので そんなに気にもしていなかったのですが いつもより長く 散り惜しんでいます 咲いている花びらと 散ってしまった花びらの風景に 誘われて 石神井川を 走ってきました 早く咲きましたが 4月まで がんばってくれました 「散る桜 残る桜も 散る桜」 ですなあ そんな4月 の 今度の日曜日 4月7日(日) 乃木坂の シアターコレド で 開場2:00pm~ ¥1500 で ワタシたちのクラスの 発表会が あるんですよ ワタシとリリさん クラスをはじめて 15年以上になると思うのですが 一度も 発表会なるものを やったことが なかったのですよ なんでかなあ あまり やろうと 思わなかったんですよ 今年になって 吉祥寺のクラスの 生徒さんたち... 続きを読む?
ミユキタンゴ+谷本仰 IN 恵比寿
3月17日 恵比寿駅前の 「アートカフェ・フレンズ」で ミユキタンゴの ライブがありました 生の音が とても よく響く ライブハウス で 客席もゆったり たくさんの お客様に おいでいただき ありがとうございました ひさびさの ミユキタンゴ五重奏で ございました 新曲、譜面なし さまざまなことを 試みながら ますます 切れ味のいい チームワークのいい タンゴを やまもり てんこもりで 演奏してくれます この チームワークの良さは バイオリンの弦が 切れて 抜けても 誰かが ・・・・・・・・ 遅れても なんのその 自由自在に 切り取り 自由自在に 舞台を 創っていく そんな 面白さを メンバー全員が 感じている &nb... 続きを読む?
「アートカフェ・フレンズ」
いい写真ですねえ、去年の九州ツアーの 福岡「森の風」ホールで演ったときのモノですね。 満足のコンサートあとの みんなの 表情が いいなあ!! 今回は このメンバーに トリオ・ロス・ファンダンゴスのバイオリニスト いや ほかでも さまざまに活躍する 日本を代表するタンゴバイオリニスト 谷本仰さんを ゲストに むかえ 谷本 VS 王子 の バイオリン対決も 見ものですよ 谷本 VS ミユキ+イチロウ連合艦隊 の MC対決も みもの ですよ この日のために 鍛えに鍛えた 業物 です ワタシも 楽しみです こりゃ 踊っている場合 では ないですよ、ワクワク!! 【El Fuelle+Kenji&Liliana】※ゲスト谷本仰(Vn)◎3月17日(日) 恵比寿「アートカフェ・フレンズ」1... 続きを読む?
3月 春の足音が聞こえる??ツアー 蔵王と水戸
3月になりました 春一番の 風の吹く中 オレの常磐道で イチロウさんを 拾い ミユキタンゴトリオ(ミユキさん、川波さん、イチロウさん)+ケンジ&リリアナの一座は オレの常磐道から東北道へ 白石から 蔵王エコーライン で 宮城蔵王の 遠刈田温泉へ ここの 温泉宿 「ゆと森倶楽部」 の 暖炉ラウンジでの ライブです まずはその 暖炉ラウンジで くつろぎます サウンドチェックのあと 温泉と 食事 野菜ソムリエが選んだ 旬の野菜の生野菜蒸し野菜グリル 魚介類 肉の数々の ビュッフェ 夕食が ライブ前だったのが 残念無念 日が沈み 暖炉の温かさ... 続きを読む?
